【美容】

こんにちは!

 

もうすぐクリスマスですね!

皆様はどのように過ごすご予定でしょうか。

ここ最近はマスク生活が続き

表情筋が前より動かなくなったり、

肌荒れが治らないなど

お顔のトラブルに悩まされる方が多いように感じます。

クリスマスや年末年始など、

食事や写真などでマスクを外す機会も増え、

お顔が気になる季節になりましたね。

そこで今日はお顔についてのことをお話しできたらと思います。

 

マスク生活の中で1番多いお悩みは

やはり肌荒れ、ニキビなどではないでしょうか。

またニキビ跡がシミになってしまう事も多いですよね。

 

肌荒れの原因は乾燥肌、脂性肌、混合肌、

人それぞれケアのしかたも違いますが

共通して大事なのは皮脂や老廃物を溜め込まない事です。

そのためには運動や食事で調整をしいていきますが

なかなか1人だと難しいですよね。

 

Schilfのスタッフはもともとトレーニングコーチも行っていたため

食事や運動にもとても詳しいです!

院内でも軽い筋トレやストレッチ、食事管理などのアドバイスなど行えるため

お気軽に声をかけてください!

患者様に合うものを一緒に見つけてまいります。

 

そしてお肌をきれいにするのに1番大事なのがターンオーバーです。

もちろん普段の生活でもターンオーバーを行う事も出来ますが

生活習慣を改善し習慣化させるのはとても難しいですよね。

そこでしっかりとターンオーバーを簡単に行うのが鍼やマッサージです。

マッサージは表面の血行を改善し、鍼は深部の血行を改善してくれます。

当院ではお顔のコースの際、マッサージを行った後に鍼をして

お顔全体の血流を良くします。

また摩擦が気にならないようオイルを使ったフェイシャルマッサージや

お顔だけでなく首、肩、デコルテなどの施術も一緒に行うので

しっかりと効果を実感して頂けると同時に

首凝りや肩こりも一緒に解消!

是非肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、シミなどが気になる方は

1度Schilfの美容鍼を試しにいらしてください!

他とは違う施術をご提案させていただきます1

 

TEL 07089806117

〒106-0045

東京都港区麻布十番3‐7‐11

シャトーデスポワール303